みんなの掲示板 

[最新情報に更新] [トピックス一覧へ]

 
弁当忘れても傘忘れるな! [削除]
トピックスNO:79 投稿者:月一帰省者 投稿日時:2006-11-10 22:53:12
明日、月一の帰省をしますが、生憎の雨のようですね・・・
そんな時の時間の過ごし方にアドバイスを頂けたら幸いです。
今のところ、親孝行の日として家に居ることにしていますが・・・
>>コメントを書く

Re: 弁当忘れても傘忘れるな! [削除]
記事NO:2 投稿者:大山町で働く人 投稿日時:2006-11-15 13:50:22
確かに雨が降ると出かける気になれないですね。そんなとき、大山の山麓にあるペンション巡りはいかがでしょう。たくさんありますので「どこにしよう?」と情報を探すのも楽しい作業です。個性的な異国情緒あふれる建物が多いので、そんな雰囲気の中ティータイム、ランチを楽しんではいかがでしょう。プチ旅行体験ができます。もちろん、電話をしてから主人がいるかどうか確認しなければいけませんけど。
http://www.daisen.jp/p/2/7/8/(大山町ホームページ)
http://www.houki-town.jp/p/2/3/2/14/(伯耆町ホームページ)

また、これから寒くなれば恋しくなるのが温泉。日帰り温泉が各地にあります。これまたお金もかけずお気軽時間つぶしでしかも心も体もリフレッシュ!なんにも考えることなくボーっとできるのが何よりの贅沢。
http://www.daisen.jp/p/2/9/2/38/(中山温泉 ナスパル)
http://www.houki-town.jp/p/2/3/3/8/(岸本温泉ゆうあい・パル)
http://www.pref.tottori.jp/kigyou/onsenkan/onsenkan.htm(みなと温泉館)
http://www.hakuhou.jp/yume_top.html(淀江夢温泉)



Re: 弁当忘れても傘忘れるな! [削除]
記事NO:1 投稿者:大山王国 大山ブランチ 投稿日時:2006-11-13 22:34:48
凄い雨でしたね、大変でしたね。
あれほどの雨はこちらでも珍しいです。

さて、先日のような横吹きの雨では
どうしようもないのですが、
少々の雨なら、お寺とか神社の軒下で
好きな本を一冊と音楽を聞ける環境があれば、
半日はすぐにつぶれます。
すわり心地の良い、アウトドア用のイスが二つあると
最高です。ひとつは、足を伸ばして置いておくと楽々。

大山の景観は、雨の日は雨の日で素晴らしいと思います。
たとえ、5m先が見えないほどでも、しばらくすると
少しだけ見えたり、見えなかったり・・・。

何処にも行かない、何もしない、
こんな時間の送り方、いかがですか?
コメントの書込
タイトル:
ニックネーム:
メールアドレス:
本 文:
削除用パスワード:
確認画面を表示

Ads by Google