みんなの掲示板 

[最新情報に更新] [トピックス一覧へ]

 
★7月29日(土)夜・大山ますみず高原で花火大会・頭上間近に2200発★ [削除]
トピックスNO:54 投稿者:大山王国・大山ブランチ 投稿日時:2006-07-27 11:31:19
7/29(土)の夜、
(※よなごがいな祭りもいいけど、のんびり大山もいいよ!)
みなさんご存知の「大山まきばみるくの里」のすぐとなり、
大山中腹、観光リフトでもおなじみ桝水(ますみず)高原を舞台にした夏祭りが開催されるのを知っていますか?
メインは高原をステージに打ち上がる2200発の花火。
しかもこの花火、とにかく迫力が半端ではありません。

山麓に響き渡る打ち上げ音とともに感じる地響き。
真上に感じるほど、すぐ近くに打ち上がるだけに、そのライブ感と言えば・・・・
私がこれまで見た山陰の花火のなかでも、「迫力」という点ではナンバーワンと言っても過言ではありません。

「がいな」もいいけど、「桝水」もね。(笑)
★昼間は、大山まきばみるくの里でソフトクリーム食べて
★ますみず高原で、大山名物の「大山おこわ」「大山そば」を食べて
★大山高原観光リフトに乗って、日本海を眺めて、横手道を散歩して
★夕方からは盆おどりなど地元の人となごんで
★夜は2200発の頭上花火を見上げて
★帰り道は、ロマンチックな米子市街の夜景を眺めながら帰宅


ということで、コチラもぜひ観に行ってみてください。

■場所
※大山まきばみるくの里からも大きく見えます。
(ファミリー向けの距離です)
※ますみず高原からは、大迫力で見えます。
(きっと小さなお子様は泣きます、カップル向けかな・・・)

詳しくはコチラを。
http://www.houki-town.jp/p/2/1/2/
(伯耆富士に打ち上がる2200発の大輪 大山・桝水高原 花火大会 開宴)

ではでは。
>>コメントを書く

今後の大山周辺の花火のスケジュール [削除]
記事NO:1 投稿者:snobuy 投稿日時:2006-08-03 13:10:11
今年も見に行きました。
ほんと間近で炸裂する花火は大迫力でした。
2000発少々と、数は少ないものの、
その迫力には感激しました。

それでは、また、来年。

今後の大山周辺の花火のスケジュールはこちらにあるようです。
http://www.sanin.com/hanabi/2006/tottori.html
大山の西側山麓付近では・・・
・第43回きしもと豊年盆踊り花火大会 8/15(火) 約2,500発
・第37回淀江町盆踊り花火大会 8/15(火) 約730発
・江尾十七夜 8/17(木) 約300発
といったところでしょうか?
他にも情報をお持ちの方はよろしくです。
コメントの書込
タイトル:
ニックネーム:
メールアドレス:
本 文:
削除用パスワード:
確認画面を表示

Ads by Google