みんなの掲示板 

[最新情報に更新] [トピックス一覧へ]

 
5月の大山は登山初心者は厳しいですかね? [削除]
トピックスNO:330 投稿者:S.H 投稿日時:2009-03-25 09:45:18
5月の下旬のあたりに是非とも大山で登山をしたいのですが、登山初心者には厳しい季節ですか?

情報をよろしくお願いします。
>>コメントを書く

N級品 [削除]
記事NO:6 投稿者:N級品 投稿日時:2020-09-16 23:03:56
母へのプレゼントとして利用しました。男性なので女性物の品揃えがよいかどうかは分からないので「品揃え」は3点としましたが、ほかはずべて5点です。
私は注文からいかに早く発送していただくかを一番重視しておりますが、注文日の翌日にすぐ発送され、お礼のメールも届きましたのでネット通販としては十分な対応だと思います。
また何かあれば利用したいと思います。
N級品 https://www.tentenok.com/product-3930.html

Re: 5月の大山は登山初心者は厳しいですかね? [削除]
記事NO:2 投稿者:S.H 投稿日時:2009-03-25 23:00:59
情報ありがとうございました!

Re: 5月の大山は登山初心者は厳しいですかね? [削除]
記事NO:1 投稿者:大山王国情報局 投稿日時:2009-03-25 22:45:24
5月は下旬はもっともお薦めの季節のひとつ。
天気も安定しており、初心者の方でも大丈夫だと思います。

新緑が美しく、爽やかな季節ですので快適に登ることができます。
ですが、標高差が約1000mの急坂が続き、それなりの体力や基本的な登山の装備は必要になります。

登山口の大山寺地区から山頂までは約2時間半〜3時間程度かかります。山頂での休憩や下山を入れると全体では6時間程度かかります。(※これは一般的な体力のある方)

事前にトレーニングをして、体力をつけておくことは必要ですね。

コメントの書込
タイトル:
ニックネーム:
メールアドレス:
本 文:
削除用パスワード:
確認画面を表示

Ads by Google