東京の中心で「だいせん」を叫ぶ
モンベルクラブ 渋谷サロン「Daisen Special Week」 応援レポート 1月26日


東京に木霊する山陰のイメージソング
入口では、今年の主役「ねずみ男」が大歓迎

今回のこのイベント。
モンベルの大、大、大協力もあってお店のあちこちで大山、山陰のPRがされています。
まず一番に目を引くのが1階の窓から見える「ねずみ男」の着ぐるみ。
ただ今大ブレイク中、昨年多くの人が訪れた境港からの観光大使として、また鬼太郎ファミリーの代表としてイベントPRに一役。通りを歩く人の足を止めていました。
そして通り沿い、よく聞くと地元で聞きなれたメロディが辺りに響いています。
それが大山・中海・宍道湖エリアイメージビデオ「山陰 山と海と湖と」の主題歌。山陰が生んだアーティスト(ここではそう呼ばせてもらいます)・杉原さんによるご当地ソングがここ若者の町、渋谷に響き渡っているではありませんか。
ん〜、何だかうれしく感じたのは私だけ?
ともあれこんな配慮もあり、イベントは盛況のもと後半戦へ。
ぜひみなさんも覗きにきてはみませんか?

「キャー、かわいい〜」
地元作家の手作りアイテムが大人気

5階のイベント会場で販売される商品で、ひときわ女性の関心を集めている商品があります。
それが地元で活動する「ノームの糸車」製作によるフェルトの指人形。
昨日のワークショップの際、参加した女性がこの商品を見て大感激。あれこれと選んでは買っていく様子に、“いいもの”に対する正当な評価がされる首都圏の人たちのセンスのよさを垣間見ました。

ほしいと思ったあなた。
詳しくはこのページをご覧くださいませ〜


Ads by Google