3/12-14 大山王国ニュースフラッシュ

この度の東北関東大震災による被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

米子港から望む大山。この位置からは、米子市役所の屋上にたなびく国旗の上に大きな姿を見せます。何故だろう・・・不思議に調和しているような、そんな感じがします。今シーズンはまだまだ雪が消えそうにありません。当分はこんな構図の風景に出会うことができそうです。


(ニュースフラッシュ)
3/12
1)昨年の松江市観光客入り込み客数 前年比1.2%減の約876万5千人 前年にホーランエンヤがあった5月が24.5%となったほか、県立美術館や松江フォーゲルパークなどの来場者数が落ち込み 7年ぶりに減少 逆に玉造温泉は5.5%増、松江しんじ湖温泉が5.1%増(山中)・・・・・宿泊が増えた理由のひとつはゲゲゲ効果。松江のビジネスホテルも調子がヨカッタようです。

2)大山山麓の酒米原料の地ビールきょう発売 久米桜麦酒 「大山Gビール 八郷」地元原料にこだわった一品で、限定1万本 山田錦が原料 欧州産の麦芽にブレンドして醸造 黄金色で香り、味ともにふくよかな吟醸酒に似た印象に仕上がる 発売にあわせ同レストランで各種ビール飲み放題1050円 4/24まで(山中)・・・・・日本酒党にも喜ばれる!?


3/13
1)東日本大地震 県を挙げて支援急ぐ 医療チーム(DMAT)現地活動 県内3消防局から救助隊、県防災ヘリ出動 市民も救援隊結成(全)・・・・・すべてが想定外ということ。未曽有の大災害で、微力であるかもしれませんが、可能限りの支援をしたいものです。


3/14
1)大山と中海周辺の「スポーツツーリズム」集客戦略のヒント学ぶ 東京都内を拠点にフリーで地方の活性化戦略などをプロデュースしている尾谷憲一さんが、集客戦略のヒントを提言 12日、米子市内で講演会(山中)・・・・・尾谷氏の視点の違う戦略。刺激的でした。


山陰中央新報   http://www.sanin-chuo.co.jp/
日本海新聞      http://www.nnn.co.jp/
朝日新聞(鳥取) http://mytown.asahi.com/tottori/
朝日新聞(島根) http://mytown.asahi.com/shimane/ 
読売新聞(鳥取)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/
読売新聞(島根) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/
毎日新聞(鳥取) http://mainichi.jp/area/tottori/
毎日新聞(島根) http://mainichi.jp/area/shimane/
山陰放送ニュース http://bss.jp/news/index.html 
中海テレビ    
http://gozura101.chukai.ne.jp/site/page/chukai/community/localnews/



Ads by Google