「おとぎの国の花園」 4月30日
本文
GW真っ只中。
大山周辺、春を五感で感じるポイントって言えばここ「とっとり花回廊」。
園内には、希少な品種の桜、花の丘を彩るパンジーなどなどの花がいっぱいの香りを漂わせ、一年で一番カラフルな時間を提供。
特に・・・、園内の主役を飾るチューリップの花園は思わず「おとぎの国」へとワープしたかのようなそんな別世界の雰囲気を感じることができます。
また群生の花園の美しさはもちろん、希少な花に出逢えるのも花回廊ならでは。
撮影の訪れたこの日、スタッフが私を見つけてはうれしそうな顔で手招き。連れて行かれた先は南国ムード満点の「南館(ジャングルドーム)で、とにかく花への愛情たっぷりに、今しか見れないヒスイカズラ、サイハイデイゴ、ヘリコニアといった貴重な花、滅多に咲かない花たちをまるでわが子を自慢するように説明してくれる様子がとっても微笑ましかったです。
いつも花回廊の記事を取り上げた際にお伝えしていますが、これだけの規模の花を管理・維持するのは大変。しかも園長さんを筆頭にみなさんとにかく花が大好き。
改めてみなさんのご苦労、花への愛情の結果にこの感動があることを感謝しつつ、一人でも多くの方に思う存分鳥取の春を満喫してほしいですね。
画像